siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいスケジュール帳&ヘアピンの裏表

今日は少しむしっとしてました。
来週はまた暑くなるのだとか。
体調整えないといけませんね。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
心休まるお片付けを目指します
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

来年度のスケジュール帳を買いました。
毎年同じメーカーのモノを使っています。

P9249770a.jpg

P9249772a.jpg

1週間の予定を時間で管理できるこのタイプが好き。
細かいことまでいろいろ書き込めます。
お約束など忘れてはいけないことが増えたので、細かく管理できるように。。。

minne に出品し始めたら、またハンドメイド心が芽生えてきてしまいました。
ちょっと新しいことにも挑戦してみようかな。。。

主にちょこっとしたアクセサリーを出品していますが、今はヘアピンが多いです。

そのヘアピン。

裏表。

どっちが正しいか知っていますか?

製作に当たり、娘に試しにつけてもらおうとしたところ、娘が

「これ、逆じゃん!!」

「え?何が逆?」

ヘアピンの裏表が逆だと娘は言うのですが、ハンドメイド用に台座がついているモノを使い、台座にくっつけているのだから、反対ではないはず!!

P9239765a.jpg

要するにまっすぐで長い方が表?
波打ってて先が短くはねてる方が表?

ということなんですが。。。

私的には下の方が正解なのですが、娘は上の方が正解らしい。

さて、みなさまのご意見は?

ネットで調べてもいろいろ意見は分かれてたのですが、

結局、最新の答えは

P9239765ab

娘が正解らしい。

私みたいに年齢を重ねた人は不正解を正解と思っている方多かったのでは??


そうなんだ~と思いながら、まだ半信半疑の私でした。

あ、でも、ハンドメイド資材は不正解のモノばかりです!!
正解のモノは一つだけ混じってました。
普通なら、こっちが不良品ですけどね。





整理収納自宅教室募集中


講座のご案内

10月5日(水) 整理収納基本講座

10月11日(火) 整理収納講座「キッチン編」

10月19日(水) 整理収納講座「クローゼット・押入れ編」

10月31日(月) 整理収納講座「情報・書類編」


実際に講師宅の収納をご覧いただけます

基本編は玄関、水回り
キッチン編はキッチン、食器棚
クローゼット・押入れ編はクローゼット、子ども部屋
情報・書類編はリビング、クローゼット


講座の詳しいご案内はこちら → 

講座のお申込みはこちら → 



整理収納サービス&コンサルティングも募集中です!!


整理収納サービス&コンサルティングサービス募集中

ご希望のお日にち・お時間をご相談ください。

整理収納サービスの詳細はこちら → 

整理収納サービスのお問合せ・お申込みはこちら → 




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。












関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/526-7221de88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

