siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドマッサージ&新しい自転車

急に冷え込んできましたね。
朝晩の肌寒さは先週の暑さからは信じられないくらい季節が進んだ気がします。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
心休まるお片付けを目指します
宝塚市在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

火曜日はいつもお客様を招いて、ランチしたり、お茶したりしながら、おしゃべりを楽しみます。
私って本当におしゃべり好きなんです。(*^。^*)

今日はそのお客様に久しぶりにアロマハンドマッサージをさせていただきました。
オイルをたっぷり使って、しっかりマッサージするので、夏場は暑苦しい感じがしますが、これからの季節にはピッタリな感じがします。かさついたお肌もしっとりしますよ。

ご希望の方にはフットマッサージもできますよ。
ハンド、フット共に各ワンコイン500円にて施術させていただいております。

ちょっとリフレッシュしたい時にぴったりです。

DSC_0133a.jpg

今日はマジョラムとグレープフルーツの精油を入れたオイルでマッサージしました。

マジョラムは「愛と思いやりの精油」といわれ、血流をよくしたり、身体を暖める効果があります。
グレープフルーツは脂肪燃焼、セルライト改善など、女性にはうれしい効果があります。

お部屋はマジョラムとラベンダーの精油をアロマディフューザーで香らせました。

最近は気分によって精油を楽しんでます。


そして夕方、お客様が帰られてから、急いで自転車屋さんへ!

というのも、朝、自転車に乗ろうとしたら、後ろのタイヤがぺしゃんこ!!
これは、絶対パンク~!

タイヤはだいぶ前から、いつパンクしてもおかしくないと言われていたので、ついに来たか~という感じでした。

タイヤ交換のつもりで自転車屋さんに行ったのですが、前のタイヤもかなり傷んでいるし、あそこもそこもと言われ・・・
結局、新しい自転車を購入することにしたのですが、なかなか条件にぴったりのモノがなく。

私の条件は、オートライトで変速なし!

でも、最近の自転車は変速あるのが多いらしくて。なければ、オートライトもないモノが多くて、お店の中を定員さんとぐるぐる回って、条件に合ったモノを並べてみると、在庫あるのが、赤と黄色!

黄色はないな~ということで赤を購入。

購入時には、いろいろと迷いますが、自分に必要なモノ、要らないモノがはっきりしていると、それの条件を満たすもので、予算などと相談するだけなので、意外と時間をかけずに決めることが出来るようになりました。

自転車は毎日使うので、今度こそはきちんとメンテナンスをして長持ちさせよう!
と毎回思うのだけど、つい面倒で~。(^_^;)

タイヤを長持ちさせるのは、月に1度、入れすぎない程度に空気を入れてあげるのがいいそうです!

DSC_0129a.jpg


整理収納サービス&コンサルティング募集中です!!


整理収納サービス&コンサルティングサービス募集中

ご希望のお日にち・お時間をご相談ください。

整理収納サービスの詳細はこちら → 

整理収納サービスのお問合せ・お申込みはこちら → 




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。















関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/537-028a5e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

