siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えの季節ですね。

本当に季節が一気に進みましたね。
そろそろ、衣替えをしなくてはいけませんね。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
心休まるお片付けを目指します
宝塚市在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

お客様が「お布団を出すタイミングにいつも悩みます。」というお話をされていました。

お布団、お洋服、季節家電など、入れ替えるタイミング。
大切ですね。
しまいこんでいるモノだったら、出してくるのも一苦労だったりしますよね。

なので、普段からできるだけ、必要なモノだけにして、すぐ取り出せるようにしておくと、いざという時、焦らずに済みます。

わが家ではお布団は今年買い替えして、ニトリのオールシーズン使えるかけ布団を使っているので、かけ布団は年中出しっぱなしです。
もちろん、入れ替え不要。
一番楽な方法ですね。
でも、家族の感じ方によって、布団をかけることができるので、本当に便利ですよ。
夏場でも、クーラーの効き具合によって、布団をかぶることできますし、私は布団を抱っこして寝るので、夏場でもずっと使っていましたよ。
このニトリのオールシーズン使えるお布団。肌さわりもよく、本当、いい買い物しました。おすすめです。

お布団に関しては、敷きパッドを夏用と冬用に交換する、タオルケットと毛布を入れ替える。だけです。

楽できることは楽しちゃいましょう~

今日は扇風機を片付けました。
今年、新しく購入したもので、以前のものはそのまま、専用のカバーをつけて、収納していましたが、今年はクーラーボックスをしまっていた場所が空いたのもあって、箱の状態で収納することにしました。

PA129834a.jpg

大きさもピッタリ~!!

洋服もほとんど入れ替えが必要ないので、わが家は「衣替え!」ということはしませんが、普段の生活の中で自然に衣替えが終わっている感じです。

どのおうちでも、衣替えの時間を短縮できる整理収納ができます。
おうちに合った整理収納をしてみませんか?

衣替えの季節は整理収納を始めるいい時期です。

「今年こそは!」と思われたあなた、善は急げです。

早速、整理収納を始めてみませんか?



整理収納サービス&コンサルティング募集中です!!


整理収納サービス&コンサルティングサービス募集中

ご希望のお日にち・お時間をご相談ください。

整理収納サービスの詳細はこちら → 

整理収納サービスのお問合せ・お申込みはこちら → 




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。














関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/538-67733b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

