siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理収納にはお金がかかる??

今日も寒かったですね。
今日も雪がちらついていましたが、週末はもっと降るかもしれないそうです。(>_<)

去年からおうちの片づけ始めて、よく聞かれるのが、
「きれいにしようと思うと、お金かかるでしょう?」と。

答えは「yes」です。

もちろん、お金をかけずに整理収納することもできます。
でも、やっぱり、雑誌に出てくるようなピシッと同じ家具や収納道具で整っている部屋にするためにはそれなりのお金がかかるのは当然ですよね。

*yoko* 宅では、基本、常に見えているところにはきちっとした収納用品を使い、クローゼットの中など、常に目に触れない所には100均のものや空き箱なんかも使ったりしています。

PC2928461.jpg
例えば、リビング隅の本棚は現在ファイルケースに入れてあります。やっぱり見た目はすっきりしてますよね。これが去年の夏ごろはこんな感じでした。
P71515381.jpg
だいぶ、印象違いますよね。

でも、キッチンの引き出しなんかは空き箱をたくさん利用しています。
P2063102133.jpg
ファスナー付の袋の箱は大きさも揃うので細かいものを収納するのに便利です。右の引き出しは栄養ドリンクの空き箱を使っています。こちらもサイズがぴったりなので重宝しています。汚れがちなキッチンのものは、気軽に交換できるのものがいいとも思っています。

どの場所でも使いやすくておうちの人が気に入っていればいいのだと思います。
お金を使うところは使う。
節約できるところは節約する。

最近は100均のものでもサイズも豊富でナチュラルでシンプルなものも増えてきています。上手に探して利用したいですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




関連記事

| 整理収納のこと | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/54-bf20dbf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

