siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドタオルは何枚?私は5枚です。

過ごしやすい季節になりましたね。
こうなると金木犀の香りが本当によく香ってきます。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
心休まるお片付けを目指します
宝塚市在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

今日、郵便局で保険の問い合わせをしたら、ハンドタオルをいただきました。

PA249848a.jpg

みなさんはハンドタオル何枚持っていますか?

私は5枚と決めています。
なので、新しいものをいただいたら、今あるもので一番くたびれているものを処分します。

PA249846a.jpg

ちょうど、収納場所も5枚きっちり入るスペースなんです。

PA249849a.jpg

すべていただきものなので、なんだかバラバラなんですよね。
いつかくたびれたものが出てきたら、自分の好みの新しいものを購入したいな~と思ってはいるのですが、意外とコンスタンスに頂けるハンドタオル。

本当に自分の好みのもので揃えたいなら、いただく時にお断りすることが必要ですね~
・・・私は意外とお断りできないタイプなので。。。
でも、せっかく頂いたのですから、きちんを使わせていただきますよ。

処分になったものは掃除に使って、さようならします。

毎日の生活の中のちょっとしたちいさなルール。

でも、これが大切なんだと思ってます。

PA249851a.jpg

ハンドタオルの奥に収納しているバンダナも子どもたちのお弁当が終わればもう必要ないので、処分してもいいかな~と思いながら、まだ、もしかしたら使うかな?とおいてあります。
娘が高校卒業した頃、また考えます。


*************************


整理収納教室参加者様募集
年内最後のご案内となります!!

11月7日 整理収納基本編
11月16日 キッチン編
11月28日 クローゼット・押入れ編
12月7日 書類・情報編

詳細はHPを見てくださいね!


★整理収納サービス・カウンセリング募集中です★

  詳細・お問い合わせはHPをご覧ください!
          ↓   ↓   ↓




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

















関連記事

| その他 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/546-8f0f3b57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

