siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたこだわり。。。

お仕事のお休みが続くとすっかり体がなまけてしまいます。。。

今日も寒かったですね。
朝のうちに買い物を済ませて、あとはおうちで過ごしました。

制作としては、かごを仕上げています。
最後の始末が結構時間かかってしまいます。

2月も半ばになってきたので、そろそろ本格的に計画立てて制作を開始しなくてはいけませんが、あれやこれとやっかいなことや気がかりなことがあってなかなか集中できません。

そんな中で今日はちょっとしたこだわりのお話。
というか、ずっと気になっていたところを少し改善してみました。

P20631121.jpg

P20631161.jpg
上の写真が現在。下の写真がその前です。

わかりますか?

洗濯機上のボックスが透明か、不透明かの違いです。(^_^;)

ずっと、透明の方だったのですが、やっぱり何となく中のものがうつるのが気にはなっていて。。。でも、こちらの方が深さがあるし。。。とか思っていたのですが。

やっぱり見えない部分が多い方がすっきりして見えるような気がして、ただいま、実験期間です。もしかしたら、また元に戻るかもしれません。

ちなみに、不透明なケースが100均のもので、透明なものが無印良品のものです。お値段違う分、無印良品のものの方が作りなどはしっかりしているのですが、これもお好みに応じてですね。

毎日何度も出入りするところなので、ちょっとした事にもこだわりたいんです。(^_^;)
1週間後、どうなってるかな。。。


さてさて、ほぼ毎日続けている半身浴の時に現在読んでいる本のご紹介。


やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)

新品価格
¥600から
(2014/2/11 19:53時点)





やなせたかしさんの著書はとてもたくさんあって、どれを読もうか迷ったのですが、こちらの本は今までの著書をまとめた本だということで選びました。読みやすい本で4日ほどで読めそうです。

最近の楽しみのひとつになった本選び。
文庫本で古本でいいので、出来るだけ定価なものをひまがあったら、アマゾンで探しています。おすすめの本があったら教えてくださいね。

じつはこちらの本を読む前にもう1冊購入したのですが、こちらはおもしろくないのでやめました。最近の話題の本なので、早めに売りに行こうと思っています。(^_^;)
でも、出来るだけいろんな分野の本を読みたいと思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




関連記事

| その他 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/58-0e73c667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

