siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンの制作開始&クラフトテープ

今日は風は冷たかったけど、少し過ごしやすかったですね。

今日からいよいよ、パンの制作を開始しました。

まずはバケットから作りました。
P21231801.jpg
いつも作っているものよりちょっと細めの長め。
かごの中にいれる予定。
もっと細くてもいいかな。。。

今回、初めて作るかご(バスケット)はパンを張り付けてしまうタイプのマグネットタイプとかごにパンをそのまま入れたタイプを作りたいと思っています。

パンはまだまだたくさん作ります!

さて、そのかごなんですが、今までは100均のクラフトテープを使用していたのですが、1度、紙質などを比べるためにネットショップで購入してみました。100均のものは色数も少ないので、今回購入したのは、ホワイトとアイボリーとミルクです。

紙バンド(クラフトバンド・クラフトテープ)クラフト・ホワイト 10m 《注》ハマナカエコクラフトではありません

価格:200円
(2014/2/12 19:54時点)
感想(87件)


紙バンド(クラフトバンド・クラフトテープ)10m 「ブラウン・モノトーン系」 《注》ハマナカエコクラフトではありません

価格:285円
(2014/2/12 19:55時点)
感想(284件)


メーター数から見ても、そうお値段高くありませんし、やっぱり色のバリエーションが多いのがいいですね。今回3色10m巻を購入。この組み合わせだとメール便で発送してくれるので、送料も高くなかったです。

で、届いたのがこちら。
P21231751.jpg
写真ではアイボリーとミルクに差がないようですが、実際は微妙に違います。バスケットにすると、どうなるか楽しみ。

で、見て頂きたいのは、その前のPPバンド。
「なんで、こんなのがおまけ?」と思っていたら、テープを切るのにお使い下さいとメッセージが。。。
「え???」

ネットで調べてみると、クラフトテープはこのPPバンドを使って切ることが判明!
しかもやってみるとホント簡単にテープが切れる!

週末、ハサミで何時間もかけて切っていた*yoko* はいったい。。。(-_-;)

いやいや次からは作業が早くなると期待しましょう!

作業を始めると一気にダイニングとバタフライテーブルが戦場と化します。
整理整頓しながら、制作しなくちゃ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




イベントのお知らせ

★4月5日 6日 あいあいパーク手づくりフリーマーケット★
場所 : あいあいパーク(阪急山本駅)
開催時間 : 10:00~16:30

★4月20日 Takarazuka Roomer's magasin vol.3★
場所 : EBIS Garden & House 2F (JR中山寺駅すぐ)
開催時間 : 10:00~16:30

ちいさな教室のご案内

2月4日、10日、11日、18日、25日開催予定
詳細は →

こちらもどうぞ → *yoko* tetote ギャラリー



関連記事

| 樹脂粘土 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/59-52659084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

