siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良の二男の部屋

今日は奈良の二男の部屋へ行ってきました。

後期から月曜日は1時限目に授業が入ったそうで
入れ違いになってしまい、話をする時間がありませんでした。(>_<)

先月は学際に合わせて土曜日に行ったので、きちんと確認していませんでした。
来月からは違う曜日に行かないと。

さてさて、今月もやっぱりかなりの散らかりよう。(T_T)
PB1826941.jpg
忙しいのはわかりますが、その都度その都度、片づけしないと、
この状況はいつまでたっても同じですねぇ。(-_-;)

で、*yoko* が4週間に1度、リセットする。
もどす場所は決まっているので、すぐに片付くのですけどね。
PB1827041.jpg
今日は衣替えもしました。
こたつを出して、冬仕様です!!

こたつの上には今日の晩ごはん、「ひとり鍋」。
これからの季節、お野菜もたっぷり食べられるし、
火を使うと、暖も取れますしね。(*^。^*)
いろんな鍋の素もあるので、便利になりました。
PB1826971.jpg

このところ、フリマなどのイベントでバタバタしてたので、
また少し力を入れて、二男の部屋の整理収納も考えようっと。

やっぱり、何事もこまめにしないのが原因。
どうやったら、改善できるのかな。(・_・;)

結局、7時に家を出て、帰ってきたのが4時半。
今日は何もする時間がありませんでした。

あ、二男が珍しく裁縫道具を出してるな。と思ったら、
こんなのを作ってたみたいです。
PB1827111.jpg
自分の名前のワッペンみたいですね。
(名前の部分は消しています)
子ども相手の時に使うのでしょうね。
プリンて、ちょっと古いけど。。。

ざっくり、粗い作りですが、なんだか、かわいくって。
作りが雑なのも *yoko* の遺伝子かしら?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







関連記事
スポンサーサイト

| 家族の部屋 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/6-ccc4ca46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

