siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソリオdeマルシェ&二木蒼生ちゃん

今日は久しぶりにソリオdeマルシェに遊びに行ってきました。

お菓子ふぃーるどさん、そらさんが出店しています。
久しぶりに食べたお菓子ふぃーるどさんのケーキ。
やっぱり、おいしいです。

いつもどれを食べるか、子どもたちと取り合いなのですが、
今日は金柑ジャムのケーキをいただきました。
しっとりとしてて、とっても美味しかった。
紅茶とよく合いました。(*^。^*)

午後からはひたすら、気泡を入れるパンの試作。
買ってきたベーキングパウダーと重曹を使って、いろんなパターンで
パンを作り、焼いてみました。

あ、あくまで粘土ですよ。もちろん。。。

ベーキングパウダーと重曹を使った場合は粘土がちゃんと乾燥するまで
待たないとせっかくの気泡が切る時につぶれてしまうらしいので、
カットはあと数日我慢、我慢。

ちゃんと気泡が入っているのか、どのパターンが正解だったのか。

う~ん、早く知りたい!!

今日はなぜか、いつも自分の部屋に入りびたりの娘がリビングで勉強。
受験だしね。もう後ないしね。
勉強するのは結構なんだけど。。。

テレビもつけれないし、鼻歌も歌えない。
緊張の時間でした。(^_^;)


さて、今日の関ジャニの仕分け観ましたか?

final stage まで進んだ「二木蒼生ちゃん」!
スゴイ歌唱力でしたね~!!
キッズはいつも歌はうまいけど、表現力のせいか、
いまいち点数がのびないのですが、彼女は違いましたね。
娘も「この子はこれから出てくるよなぁ」と感心してました。

ま、何より、2度のミスももろともせず、98点出すMayJもすご過ぎますが。

こけぴよというグループでいろいろ活動しているみたいで、
検索してみると、動画もたくさん出てきました。
で、今も聞きながら、ブログ書いてます。
このグループ、二木蒼生ちゃんがメインボーカルということですが、
他の子たちもなかなか歌うまいです。
楽しみなグループですね。

あまりの衝撃にブログに書かせていただきました。

今日はマルシェでエビカレーのスパイスを買ってきました。

で、今日の晩ごはんは早速、エビカレー。
ちょっとココナッツが少なくて、ちょっと辛めでしたが、美味しかったです!!

P22232461.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


イベントのお知らせ

★4月5日 6日 あいあいパーク手づくりフリーマーケット★
場所 : あいあいパーク(阪急山本駅
開催時間 : 10:00~16:30

★4月20日 Takarazuka Roomer's magasin vol.3★
場所 : EBIS Garden & House 2F (JR中山寺駅すぐ)
開催時間 : 10:00~16:30

ちいさな教室のご案内

2月4日、10日、11日、18日、25日開催予定
3月4日、10日、19日開催予定
3月は変更があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー






関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: no subject

久しぶりに食べるとますます美味しさが分かります!
次回も楽しみにしています。
私も制作頑張るぞ!!

| *yoko*kirakira* | 2014/02/23 21:03 | URL |

no subject

昨日はありがとうございました☆
金柑ジャムのケーキもお口に合ったようでよかったです~。
美味しそうに膨らんだパンを私も早くみたいな~(^^)
ルーマーズがますます楽しみになってきました♪

| inshan(お菓子ふぃーるど) | 2014/02/23 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/65-b1bd9be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

