siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD・DVDの整理

今日はお仕事でしたが、あんまりお天気が良かったので、
「片づけしたい!」という気持ちがこみ上げてきたので。。。
始めたのが、写真の整理。

ロフトベッドの下のアルバム専用のカラーボックスたち。
PB05257711.jpg
これを全部撤去できないかな~と思い始めました。

この量ですから、すぐに。というわけにはいかないでしょうけど、
できるだけ、コンパクトにすることから開始します!!

で、始めたのが、娘の写真の整理。
娘の写真は1歳の頃からデジカメなので、ほとんどがデータです。
生まれてからの1年間の写真だけ、1冊のアルバムになっているので
これをまず、データ化してから、A4サイズにプリントアウトして
クリアファイルに収めていく予定です。

こちらはかなり地道な作業になるので、並行してCDとDVDの整理も始めました。
CDはほとんどなく、DVDは主に子どもたちの成長記録の物だけなので、
枚数自体は少ない方だと思いますが、ファイルに収納していると、
やはりかさばるのでコンパクトにしていきます。

PB2227261.jpg
100均の専用ファイルに収納していたDVDを
1枚に2枚のDVDが入る不織布のケースに入れ替えました。
かさは半分ほどになりました。(*^。^*)

これを先日購入した「マジックボックス」に収納していきます。
作業が終わったら、またお知らせいたしますね。


話は変わって、今日、お仕事の時、お客様から珍しい紙幣をいただきました。
PB2227301.jpg
夏目漱石はまだ出回っていますが、伊藤博文は懐かし~~(*^。^*)
そして、500円札!
これは懐かしいうえに珍し~~
100円札に至っては、さすがにお初にお目にかかります。です。(^_^;)
しかも、全てピン札。
使うこともできないですよね~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

~今日の晩ごはん~
PB2227281.jpg
チキンカレーとナン
チキンカレーはカレー屋さんのスパイスを使った本格的なもの
ナンは *yoko* お気に入りのリトル・インディアさんのもの
この大きさで180円!!
美味しかったぁ







関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ。。。


これだけ、やっているのにまだなぜか片付かないわが家。
なんでかな~。
まあ、片づけも楽しいからいいのですが。。。(^_^;)


| *yoko* | 2013/11/23 20:36 | URL |

no subject

どんどん片付いていますね~☆
我が家もなんとかしないと(>_<)
写真もぐちゃぐちゃです・・・

| inshan | 2013/11/23 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/9-994e8328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

