siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活も落ち着いてきました。。。

暑い日が続きますね。
明日からは少しまた気温が下がるとか。
アップダウンは体にこたえます。。。(^_^;)

さて、4月になって娘が高校に入学して、生活がかなり変わりました。
もともと、順応するのが遅いタイプなので、6月に入り、ようやく生活が落ち着いてきました。

P60237331.jpg
バスケ部に入り、毎朝朝練があり、6時に家を出る娘。
ベランダからその姿を見るのが日課になっています。
4月当初はこの姿を見て、「本当に高校生になったんだなぁ」とほろりときたものです。

何が大きく変わったというと、「お弁当作り」
もちろん、息子たちの時も作っていましたが、この頃は茶色いお弁当でも気になりませんでしたが、娘のお弁当には気を使います。赤、緑、黄色。。。彩りなんかもすごく気になるし、同じおかずばっかりではかわいそうだと思って図書館でお弁当作りの本を借りたり、力入れてます。(*^。^*)

そんなこともあり、わが家のキッチンに仲間入りした物たちが。。。
P60237411.jpg
まずは炊飯器。ずっと、お鍋で対応してきましたが、娘の家を出る時間が早すぎて、朝起きてからご飯を炊くと、まず間に合いません。タイマーにお世話になることに決めました。

そして、こちら。
P60237371.jpg
ただのフライパンじゃん。とお思いでしょう。が、この子たち、とってもミニサイズなんですよ。直径14cm。少しのお弁当のおかずを作るのに大きなフライパンを使うのは面倒で、ネットで探してみたらとってもかわいいサイズがあったので、即購入。玉子焼き用はたまご1つで玉子焼きが作れます。めちゃ、便利!

購入にあたっては事前にちゃんと収納場所を確保したから購入しました。
P60237421.jpg

P60237451.jpg
P60237441.jpg

炊飯器は使う時間以外はここに収納。使う時のみ、出してきて使うようにしました。
フライパンは毎日使うので、見える収納に。裏の模様もかわいいし、アイボリーなのもとってもお気に入りです。
ミニフライパンのおかげでお弁当作り、片づけがとっても楽になりました。

炊飯器も久しぶりに使ってみると、やっぱり便利。予算の都合で低価格のものを選びましたが、それでも機能は十分で炊き上がりにも満足しています。

tetote に定期的に出品するため、制作も始めました。
制作の方はまた後日、紹介しますね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

6月3日、10日、17日、24日開催予定
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー








関連記事
スポンサーサイト

| 整理収納のこと | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/93-6599cf75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

