siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぐり書きノート&鍋つかみ

最近、物忘れが多いんです。
そんな年齢ではないのに。。。ないはず。。。

で、少し前からなぐり書きノートを作りました。
家にいる時はいつもテーブルにそのノートとペンを置いておきます。
「あ、おしょうゆ買わなきゃ」と思ったら、即そのノートに書き込みます。気が付いたことは何でもとりあえず、書き込みます。そして、夜寝る前にその日書いた分を整理します。その時に次の日の朝食メニューとお弁当のおかずも考えます。
少し手間なような気がしますが、整理して書き直すことで頭にも入るし、用事もスムーズに進む方がもっと快適。(*^。^*)

やり残したことは次の日のノートの最初にやり終わるまで毎日書き続けます。何日も書いているとそろそろやらないと。と気になってしまいます。

で、今日、ここ何週間も毎日書き続けていた「鍋つかみ」をようやく作りました。

現在使っている鍋つかみは、長男が年少さんの年齢の時に通っていた幼児教室のハンドメイド講座で作った*yoko* の人生で最初で最後のパッチワーク作品。きっちり作ったので、丈夫でずっと使ってきたのですが、さすがに最近傷みと汚れが気になっていて、そろそろ新しい鍋つかみを作ろうと思ってたんですが、なかなか実行に移せずにいました。
でも、さすがに毎日、鍋つかみと書いていると、気になっちゃって。。。

P60437481.jpg
余り布を縫い合わせただけの簡単なもの。中綿はぶ厚めのものを2枚はさんでいます。大好きなラベンダー系とチョコ系の2つ。今までは1つだったので両手鍋の時は台ふきなんかで代用していたので、使い勝手も良くなるぞ。

収納場所は以前と同じくここ。
P60437521.jpg

お世話になりました。
P60437501.jpg

さて、今日もなぐり書きノートの整理をしてから就寝です。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

6月3日、10日、17日、24日開催予定
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー










関連記事

| 縫いもの | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/95-254969eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

