siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作開始です!

頼まれごとが片付いたので、ようやく、制作開始です。

頼まれごとは野球のお守り作り。
高校3年生。
今年で最後の夏。
お母さんたちがちくちく手縫いで仕上げるマスコットをキット状態にするお手伝いをしていました。
いつもはロゴなどもフェルトで手縫いするのですが、今回はフェルトで仕上げるには文字が難しいので、アイロンプリントで仕上げることになりました。

P61338261.jpg
前はユニフォームと同じロゴを入れて、背中は子どもたちの名前を入れました。
全員で30人分、作りました。
これを2枚重ねて、お守りのマスコットに仕上げます。

最後の夏、がんばってくださいね。
かげながら応援しています。。。

さて、そんなこんなでこの週末はやっとまとまった時間がとることができました。

ので、制作開始です!

tetote で再販のリクエストをいただいたメロンパンのピアスを作るため、メロンパンをたくさん作りました。
P61438281.jpg
乾燥したら、色つけをして、お砂糖をまぶします。(ガラスビーズですが。)

ピアス、イヤリング、ヘアピンを作る予定です。
1cmほどのちっちゃいメロンパン。
これ、ほんとにかわいいんです。
仕上がったら、また紹介しますね。

他にもサンドイッチをたくさん作ろうと思っています。
明日から、パーツ作りです!!

最近、たくさんの方に tetote をご覧いただいているようでうれしい限りです。
ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。

これからもマイペースではありますが、いろんな種類のパンを作っていこうと思っていますので、tetote へ遊びに来てくださいね。

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

6月3日、10日、17日、24日開催予定
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー











関連記事

| 樹脂粘土 | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/27 17:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/96-92c490a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

